a:r

クラブ紹介⛳️

Contact 公式LINEはこちら

〒520-3031 滋賀県栗東市綣6-9-10

クラブ紹介⛳️

クラブ紹介⛳️

2023/09/28

ゴルフ場とかウチッパ⛳️ではたまに聞かれる

クラブのスペック笑

 

美容室には必要無さそうやけど、書きたいから書くんです📝笑

 

⭐️ドライバー

 

ステルスHD ロフト7° シャフトはクロカゲの60SバランスはD2

 

⭐️スプーン

 

M4 シャフトはアヒナの60SバランスはD2

 

⭐️5.7.9ウッド

 

XHOT シャフトはsteel head IIIのuni flexのスチール←もはや化石でしょ笑バランスはD2

 

⭐️アイアン

 

タイトリストS200 シャフトはNSPROの880AMC バランスはD2

 

⭐️ウェッジ

 

48° 52° 58°シャフトはDGのウェッジスペック バランスはD3

 

⭐️パター

 

スコッティキャメロンの5W バランスはD9

元々付いてた15✖️2のウェイトを25✖️2に変更して、手で振りにくく?してます。足で打ちたいんですよ僕笑😋

 

⭐️ボール

 

タイトリストのAVX

 

ドライバーのシャフトもかれこれ7年くらいなのかな?換えが無いんです。

 

元調子で、トルクが3.1程度で、振動数が250程度のできたら50g台のシャフトが欲しいけど、わからない。誰か教えて?🥹

 

XHOTとかはまだ売ってるんかな?steel head IIIのシャフトは多分無いよな笑

 

シャフトとかヘッド変えないのかよく聞かれるんですけど、決まった距離を打ちたいクラブなので、変えたら距離が変わっちゃうから無理笑😅

 

5Wでちょうど200yd狙うんですけど、これ壊れたら何で狙ったら良いのかわかんない笑

 

パー5の2打目とか200ydのティーショットめっちゃ困る。

 

9Wで175ydこれもパー3とかで良く使う。

 

無いと困る笑🥸

 

最近のカーボンはトルク少なくて飛ぶし良いよって聞くけど、スチールが良い。飛ばなくて良い。狙いたいんですよ笑

 

アイアンは105かAMCで迷った時期があったけど、T200の特性上AMCのが球が高いから高さで止めれるから今はこっち。

 

ただ高いから風に負ける時がある。🌪️

 

抑えて打てたら良いんやけど、難しい笑

 

6番でも高さで止まってランが無いから距離が合わせやすいんです😃

 

ウェッジは20年来ボーケイです。

 

プロみたいに溝が無くなるまで練習したら買い替えやけど、溝めっちゃあるし笑

 

10フィート以上のグリーンでもスピンコントロールしやすいから変えません笑

 

入射角ミスったらアウトやけど笑

 

てかこいつらバンカーからでもちゃんとスピン効くもん笑

 

パターもまぁまぁ長いかなー?グリップも破れてきてるけど、変えたらタッチが変わりそうで怖くて、絆創膏貼ってます笑

 

10フィートくらいのグリーンでちょうど良いタッチが僕には出るんです😁

 

夏場は9フィート表示やのに8しかないやろ❣️とかのグリーンが多かったよな。サバ読むなし❣️て思ってた。

 

ボールはAVX一択ですかね。V1とかV1Xは使わないの?て聞かれるんですけど、あれプロ仕様球ね?

 

HS45以上無いと性能引き出すのは絶対無理😳

 

ボール選ぶ時はトラックマンで計測して、ドライバーでミート率が1.48以上出るボールじゃ無いと、ボール押せてないから使えてませんよって言いたい。てか書いた笑

 

実際僕はAVXが1番ミート率が高かったのと、アイアンでの高さスピン量が理想に近かったんです😗


パターの打感もちょうどラインイメージしやすくて良き。

 

ただ2022年モデルに比べて2023年モデルはロングアイアンのスピン量が減った気がする。ランが少し出る?謎だわ

 

あとはなんとなく柔らかい気がする。

 

てか年式すら合ってるのか書いてないからわかんない。その日の感覚かもしれない笑

 

 

知らんけど笑

 

こんな感じかな^ ^

 

あ、靴はマイナーですけど、エコー一択です😋

 

お試しあれー

 

 

--------------------------------------------------------------------
a:r
住所: 滋賀県栗東市綣6-9-10 湖南コーポリットウ1F
電話番号 : 077-558-7755
FAX番号 : 077-558-7722


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。